カテゴリ:外食 の記事一覧

| |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

阿里山カフェでランチ

阿里山カフェでランチしてきました。

阿里山カフェでランチ


お野菜たっぷりのベジバーガーはボリューム満点。
川の上のデッキでのお食事もとても気持ちよかったです。


ちなみに4歳の長男は"カフェ"が言えません。
長男が言うと「カヘ」になります(笑)
阿里山カヘ、おしゃれな建物で雰囲気も良くて、とてもよかったです。




足跡代わりに1日1回ポチっとしてくださると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

tag : マクロビ non卵・乳製品・砂糖 動物性なし ベジ料理

2008-10-21 : 外食 :

つぶつぶカフェ

今日は、家族全員で中野までお出かけ。
4人で電車に乗って、東京まで行くのは初めてでした。
せっかく東京まで出てきたんだしと、お昼はつぶつぶカフェでランチすることに。

長男もバクバクとおいしそうに、しっかり1人前を食べました。

今日のランチメニューは
高きびのローフとおひたし、五穀ご飯、もちあわとコーンと玉ねぎのつぶつぶスープでした。

つぶつぶカフェ1


夫には「うん。いつもつぶキッチンが作ってるのと同じ味だ。」と言われました。
ってことは、わざわざ食べに来る必要なかった??
でも、やっぱり盛り付けがきれい。盛り付け一つで雰囲気が全然変わりますもんね。私は料理教室よりも、盛り付け教室なんかがあればそっちに行きたいなあと思ってしまいます。

食後は、なかなかこんなところまで来れないし、という理由をつけて大奮発!
お花のパフェも注文しちゃいました。

つぶつぶカフェ2


お花のパフェには
○アマランサスポップ
 かすかにビターな味わいの穀物トッピング。繊維の多さはピカ一
○黒ゴマ&バナナ風味の五穀甘酒アイスクリーム
 麹で発酵させたカフェの自家製甘酒に、豆腐と黒ゴマと自然海塩を混ぜバナナと固めた無添加アイス
○極薄クラッカーのお花カップ
○ヒエカスタードつぶプルクリーム
 雑穀の粉とリンゴジュースと自然海塩だけで作る純植物性のカスタードクリーム
○寒天のクランベリームース
が乗っていました。
凝ってますね~。
自分で作るとなるとこのうちの1-2品を作ったところで投げ出してしまうと思います。
ちょっとずつ沢山の種類を味わえるのが外食のいいところですね。

あ~、おいしかった~。






足跡代わりにポチっとしてくださると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : マクロビ non卵・乳製品・砂糖 動物性なし つぶつぶ スイーツ ベジ料理

2007-07-07 : 外食 :
ホーム

プロフィール

べじみれキッチン

Author:べじみれキッチン
主婦であり、男の子2人のママです。
料理とお菓子作りが好きで、マクロビオティックやつぶつぶ雑穀料理、その他のベジ料理をよく作っています。

私と長男はアトピー経験者ですが、穀物菜食を心がけていたら2人ともすっかりよくなりました。

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


楽天のおすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。