スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

うるちあわのピロシキ定食

古くて新しい栄養食品 雑穀というAllAboutの記事を読み、ますます雑穀熱が上がっている私です。


今日のうちご飯です。

うるちあわのピロシキ定食\20060212_うるちあわのピロシキ


・うるちあわのピロシキ
・たたきごぼうのスペアリブ風(雑誌“つぶつぶ06”より)
・けんちん煮
・白菜のシチューふのり風味(雑誌“つぶつぶ06”より)
・分づき米のご飯

でした。

ピロシキは本には「ロシア人もビックリのおいしさ」と書いてありました。
“ロシア人もビックリ”はどうだろう・・・
無理やりこれをピロシキとか言わなくてもいいような気がするけど。
(あ、でも私が知っているピロシキは、子供の頃にいつもそごうの地下で買ってもらっていたもので、それも本場のピロシキを正確に再現したものだったのかよく分からないのですが・・・。)
でも確かにこれはこれで、おいしかったです。
また作ろうと思います。


雑穀を炊くのに便利な鍋は、こちらでご紹介しています


うるちあわのピロシキのレシピはこちらに載っています。




けんちん煮のレシピはこちらに載っています。






食べてみたい!と思われた方、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

tag : マクロビ つぶつぶ ベジ料理 動物性なし

2006-02-12 : 雑穀(つぶつぶ)料理 :

キヌアのつぶつぶ餃子

今日のごはんは餃子を作りました。
肉なしベジ料理、野菜ときのこと雑穀(キヌア)の“つぶつぶ餃子”です。

つぶつぶ餃子


キヌアは随分前に買ったんだけど、そのままご飯に混ぜて炊くとなんだか匂いが気に入らなくてずっと棚にしまわれたままになっていました。
でもこの餃子にしたらおいしくいただけました。

中に入れる雑穀を変えると、それぞれの個性によって色々な食感と味が楽しめるようです。
これから色々試してみようと思います。


雑穀を炊くのに便利な鍋は、こちらでご紹介しています


足跡代わりにポチっとしてくださると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : ベジ料理 マクロビ つぶつぶ

2006-02-10 : 雑穀(つぶつぶ)料理 :
ホーム

プロフィール

べじみれキッチン

Author:べじみれキッチン
主婦であり、男の子2人のママです。
料理とお菓子作りが好きで、マクロビオティックやつぶつぶ雑穀料理、その他のベジ料理をよく作っています。

私と長男はアトピー経験者ですが、穀物菜食を心がけていたら2人ともすっかりよくなりました。

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2006年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


楽天のおすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。