スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

おひつ

土鍋を使って薪ストーブでご飯を炊き始めてから、このご飯をおいしく保存するためにおひつも欲しくなり、思い切って買っちゃいました。

おひつ


どうせ買うなら、ホンモノを買いたいですよね。
そしてどんな職人さんを応援したいか?日本にどんな技術が残って欲しいか?ということを考えて選んじゃいますよね。
家電製品で、子や孫の代までのことまで考えて選ぶ人はたぶんいないと思いますが、おひつはホンモノを大事に使えば子や孫の代まで使えるといいます。
だから、どんなものをこの子に引き継いであげようかな~とも考えて選びました。


買ってみて大満足
ご飯の調湿具合が最高です
木の香りがふわ~~~んと漂います。

おいしいいいいいいいい。
ああ幸せ
ご飯だけでばくばくいけちゃいます。
防腐効果もあるらしく、夏でも室温で2日もつらしいです。
昔ながらの知恵や技術って、ほんとすごいですね。




樹齢250年の木を使っているから、このおひつはできたら100年は使ってほしいと、そこの職人さんはおっしゃっていました。
100年使えるものにこのお値段なら安いものだと思いました。




足跡代わりに1日1回ポチっとしてくださると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

tag : 料理グッズ

2009-01-20 : おすすめグッズ(料理関連) :
ホーム

プロフィール

べじみれキッチン

Author:べじみれキッチン
主婦であり、男の子2人のママです。
料理とお菓子作りが好きで、マクロビオティックやつぶつぶ雑穀料理、その他のベジ料理をよく作っています。

私と長男はアトピー経験者ですが、穀物菜食を心がけていたら2人ともすっかりよくなりました。

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


楽天のおすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。