
-------- : スポンサー広告 :

黒ゴマバンバンだれのひや麦

ある夏休みのランチです。
黒胡麻バンバンだれのひやむぎを作りました。

黒ゴマバンバンだれのひや麦

絹ごし豆腐、黒練りごま、黒ごま、醤油、酢などをミルサーで混ぜてたれを作りました。
麺と一緒にピーマンもさっと茹でて。

なかなかいけました。

ただ、子供の口の周りがすごいことになりました




足跡代わりに1日1回ポチっとしてくださると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : マクロビ non卵・乳製品・砂糖 動物性なし ベジ料理

2010-08-31 : ベジ料理 :

米粉のケーキ

米粉のケーキを焼きました。

米粉のケーキ

小麦粉は全く使わず、100%米粉だけのケーキです。
バナナとレーズン入り。
焼きあがってから上に無糖のアプリコットジャムを塗り、ココナツを散らしました。

ふんわりとふくらんで、おいしく出来上がりました。

私は、パウンドケーキを焼くときはいつも2台焼いちゃいます。
1台だと私の味見とつまみ食いでほとんどなくなってしまうから・・・
翌日の家族の分まで残すためには、2台で焼いておかないといけないのです

・・・・という話をあるママ友に打ち明けたら、
「私は3台焼くよ!」
と即答されました。


上には上がいますね




足跡代わりに1日1回ポチっとしてくださると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : マクロビ non卵・乳製品・砂糖 動物性なし スイーツ おやつ

2010-08-02 : スイーツ・おやつ :
ホーム

プロフィール

べじみれキッチン

Author:べじみれキッチン
主婦であり、男の子2人のママです。
料理とお菓子作りが好きで、マクロビオティックやつぶつぶ雑穀料理、その他のベジ料理をよく作っています。

私と長男はアトピー経験者ですが、穀物菜食を心がけていたら2人ともすっかりよくなりました。

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


楽天のおすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
