スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

大豆ミートの生姜焼き弁当

小2長男は給食の代わりにお弁当を持って行っています。

大豆ミートの生姜焼き弁当

人参ごはん

大豆ミートの生姜焼き

コーンたっぷりコーンスープ

千切りキャベツとトマト

キウイ

でした。


人参ご飯は、ご飯にすりおろし人参を入れながら炒め、塩コショウで味付けしたものです。中学生の頃母がお弁当にこれを入れてくれていて、大好きだったのです。お弁当を作ってもらっていた私も、今はそんな頃を思い出しながら自分の子供にお弁当を作ってあげる番になったのだなあ・・と思いながら作りました。


大豆ミートの生姜焼きは、本物そっくりにできあがりました。
大豆ミートはこちらで買えます。




お弁当箱はサーモスのランチジャーを使っています。
おかずの量によって容器の数が変えられそれに合わせてバックのサイズもボタンで調節できるので使いやすいです。
ご飯が温かいまま運べて息子も気に入っているようです。


我が家は食材は、らでぃっしゅぼーやで購入しています。





足跡代わりに1日1回ポチっとしてくださると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

tag : non卵・乳製品・砂糖 マクロビ 動物性なし ベジ料理 お弁当

2012-06-14 : お弁当 :
ホーム

プロフィール

べじみれキッチン

Author:べじみれキッチン
主婦であり、男の子2人のママです。
料理とお菓子作りが好きで、マクロビオティックやつぶつぶ雑穀料理、その他のベジ料理をよく作っています。

私と長男はアトピー経験者ですが、穀物菜食を心がけていたら2人ともすっかりよくなりました。

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


楽天のおすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。