スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

バンカーズボックス

長男は小学2年生です。
家での自主学習にも毎日ノートを使っているので、昨年のものと合わせて学習済みのノートがかなりたまってきていました。
自分の頑張った証を見返すのも楽しいようで、捨てるのを嫌がるため、これらのノートを保存するための箱を買いました。

平らな状態で届いたものを、自分で組み立てるようになっています。
組み立ても簡単で、箱に書いてある通りにやっていくとすぐに出来上がりました。ほとんど長男が組み立てました。

今回3個セットのものを購入しましたが、意外と容量が大きく入れたいものが1個に収まりそうなので、残りの2個はまだ組み立てずに置いておくことにしました。平らな状態なので、場所を取らずに保管しておけます。


このように勉強部屋に置き、いつでも中身が見返せるようにしてあります。
バンカーズボックス1

次男も小学生になったら、次男用の箱もここに重ねようと思います。

中はこんな感じです。
バンカーズボックス2

B5サイズのノートが立てて入れられます。
70冊以上入りそうなので、2年間分が1箱に収まりそうです。

ノートを入れるとかなりずっしりとしますが、箱は丈夫で、また両脇に手が入れられるようになっているので、持ち運びも楽です。一杯になったらこのまま倉庫へ運ぼうと思います。

子供が学校から持ち帰った作品などを入れるのにもいいと思いました。
すっきりとしたデザインなので、整然と積み上げてもきれいですね。




べじみれキッチンが愛用している食材・グッズのページはこちらです。


足跡代わりに1日1回ポチっとしてくださると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

tag : おすすめグッズ

2012-11-30 : おすすめグッズ(料理以外) :

ベジキャラ弁■キティちゃん弁当

ある日の小2息子のお弁当です。
ベジキャラ弁でキティちゃん弁当にしてみました。
・・・が、ちょっと耳の形がおかしかったかな・・・。

キティちゃん弁当

カボチャと押し麦のコロッケ

れんこんムニエル

れんこんと小松菜の和えもの

ひじきの煮物


コロッケはカボチャと押し麦と玉ねぎを炊き合わせたものを軽く潰し、衣を付けて揚げました。

れんこんと小松菜の和えものは朝食の残りです。練りゴマと醤油と米酢で和えました。

ひじきの煮物は冷凍ストックしておいたものを詰めたので、この写真を撮った時はまだ凍っていました。

耳のお花はパプリカです。

れんこんムニエルは、れんこんに塩を少しからめて蒸しておき、小麦粉と葛粉をまぶしてニンニク風味で炒めたものです。
これがまたもう、おいしくておいしくて。れんこんの季節にはこれを作るのが楽しみなのです。
レシピはこちらに載っています。


べじみれキッチンが愛用している食材・グッズのページはこちらです。

足跡代わりに1日1回ポチっとしてくださると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : non卵・乳製品・砂糖 マクロビ 動物性なし ベジ料理 つぶつぶ お弁当

2012-11-30 : お弁当 :

(ほぼ)ベジキャラ弁■白くま弁当

小2長男用に作ったほぼベジキャラ弁「白くま弁当」です。

白くま弁当

おかずは

さつま芋の蒸し煮

いんげんのじゃこ炒め

ヒエのさつま揚げ

でした。


いつもご飯は黒米やもちきびなどが入ったオリジナルの雑穀ブレンドを混ぜて炊いているのですが、今回はそばかすだらけのクマになってもなあ・・・と思い、雑穀ホワイトブレンドを作って炊きました。
雑穀ホワイトブレンドにはキヌア、もちあわ、押し麦、もち米を混ぜました。
くまの鼻のところは沢庵です。

ヒエのさつま揚げはこちらに載っているものです。魚を使わずに雑穀のヒエでさつま揚げを作ってしまいます。
この本に出てくるヒエのおかずはハズレがなく、どれもとってもおいしいです。




くまの目と口の海苔のカットにはこれを利用しました。3種類のパンチを組み合わせるといろいろな表情が作れますよ


べじみれキッチンが愛用している食材・グッズのページはこちらです。

我が家は食材は、らでぃっしゅぼーやで購入しています。





足跡代わりに1日1回ポチっとしてくださると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : non卵・乳製品・砂糖 ベジ料理 つぶつぶ お弁当

2012-11-29 : お弁当 :
ホーム

プロフィール

べじみれキッチン

Author:べじみれキッチン
主婦であり、男の子2人のママです。
料理とお菓子作りが好きで、マクロビオティックやつぶつぶ雑穀料理、その他のベジ料理をよく作っています。

私と長男はアトピー経験者ですが、穀物菜食を心がけていたら2人ともすっかりよくなりました。

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


楽天のおすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。